一人一人が輝く時代へ

地球上に生きる全ての人が本当の自分を生きて輝く世界を創造したい、そのためにまず私自身がキラキラと輝くまでの記録を残します。

Day: 2 ここまでやってきた自分を褒めよう

2日目。ブログを始めると決めて、2日目の今日もこうしてパソコンの前に座っている。自分、偉い。(←早速、とりあえず褒めてみた)

 

朝起きると、日によるけれど、だいたい3割くらいは気分がいいのだけれど、あとの7割はなんだかイマイチな気分。もっと寝ていたいのに仕事行かなきゃ、とか、今日も大して楽しい予定ないしなあ、とか。もう、起きた途端にデフォルトで気分を設定されているように、気分が良くない状態で一日をスタートさせている。

 

変えよう、もう、今日から。

目を覚ました途端に、胸に手を当てて、

「私はありのままで完全です。これまで頑張ってきてくれた私、ありがとう。今日も素晴らしいことがたくさん起こります。」と唱えよう。←忘れないように、付箋に書いて、枕元に貼ります。(←It's done)

 

これまでは、自己否定ばっかりしてきた。何かある度に、

「自分が悪いんだ」

「なんで私はこんなこともできないのだろう」

「もっとこういう自分にならないとだめだ」

「こんな私なんていない方がいいんだ」

って、散々自分に言ってきた。でもそれはもうやめよう。やめてみよう、これも実験、くらいの軽い気持ちでスタートしてみる。

だって、私は本来、宇宙の最高傑作なのだから。みんながそうなのだから。

 

思えば、これまでよくやってきたと思う。そんなの当たり前だよ、って言えないことはないけれど、今日までよく頑張ってきた、偉いよ、っていう方に意識を向けようと思う。

これからは自分を褒めていく。

「今日もよくやってるね」

「ちゃんと仕事に行って偉いね」

「いつもありがとう」

「生きててくれてありがとう」

「私は最高に素晴らしい」

「私って天才!」

「今日も良い表情してる、可愛いね」

「私はいつでも私の味方だよ」

わお、自分で書いてなんだけど、なんだかそわそわするし、照れくさいし、疑ってしまう。

この中の2,3個は浸透していく感があるけれど。そりゃあそうかもね、今まで散々自分のこと否定してきたんだもん。でも続けていけば、絶対変わる。多くの自己啓発の本は、全てこういうことを言っている。それで変わった人がたくさんいるのだから、私も変われる。

 

もう一個、実験。

今朝シャワーを浴びたら、シャワーがちゃんと温かかったの!ニューヨークの多くのアパートは日本と温水のシステムが違うから、シャワーがぬるい又は冷たい、なんてよくあること。でもね、久しぶりにちゃんと熱いくらい温かいシャワーを浴びながら「ああ、ありがとうシャワーさん、ありがとう宇宙さん」って自然に感謝できた。家賃払ってるんだから当たり前だぜ、とは思わなかった。(感謝できた。偉いぞ私)

で、実験ていうのは、私の中の書き換えをしてみること、シャワーについて。

「ニューヨークのシャワーはぬるい、ていうのはよくあること」

 ⬇︎

「ニューヨークだろうがどこにいたって、私はいつも十分に温かくて気持ち良いシャワーを浴びられる。私はLUCKYだから」

めっちゃ日常の些細なことだね、笑。でも小さなことからでも始めないとね。baby step よ、baby step。

 

ではtest shooting行ってきます。自分の見た目にダメ出しすればキリがないほどたくさん挙がるけど、この私を撮ってくれる機会を与えてくれてありがとう、という方に意識を向けて、自分の良い所も1個や2個は挙げられるから、そっちに意識を向けて、楽しんできます。

 

今日も世界中でたくさんいいことが起こりますように。